まろんブログ

旅行をしてみて気づいたことや個人的におすすめなものを紹介するブログ

スポンサーリンク

ワシントンDC グルメ &pizza

ワシントンDCのグルメといっても滞在日数が少なかったのでグルメを堪能することはできませんでした。

到着日は大雪で大半のお店が閉まっていたし歩き回ることもできなかった…。

なので近所のコンビニで簡単なものを買ってホテルで食事。

次の日の朝はスタバのおかず系のパン(マクドのソーセージエッグマフィンみたいなやつ。すごい美味しかった。)とコーヒー。

お昼はユニオンステーションの下にあるファーストフード店で中華。

アメリカンなファーストフード店はどこも行列(やっぱりアメリカの人はアメリカンな食事が好きなのね)だったのですぐに買えそうな混んでいないお店を選んでしまったのが間違えの始まりで…。

焼き飯か焼きそばどちらか好きな方とおかずを2品選べるプレートなのですがこれが全部味が薄くて写真を撮るのを忘れるくらいでした。

この階の上にシェイクシャックがあったのになんでそっちに行かなかったのか…今でも後悔。

旅の食べ物の後悔はいつまでも忘れられない…(涙)

 

&pizza

 

晩御飯はホテルの近くの&pizzaでピザを食べました。

ホームページ⇩

andpizza.com

f:id:ymaromaromaron:20190622160056j:image

ソースとチーズを選んで好きな具をトッピング。エビを選んだらエビは値段が上がるよって教えてくれたのでやめました。

ピザ版サブウェイみたいなものです。

5分位で焼き上がり。


f:id:ymaromaromaron:20190622160051j:image

生地は薄めで具はサラミ、トマト、バジル、パプリカ、オニオン…。形が特徴的で写真では分かりづらいけど結構デカめ。二人でまぁまぁお腹いっぱいになりました。

他のお客さんは一人で一枚食べてるからすごい。

値段はドリンク付きで13USドルくらい、焼き立てあつあつソースも生地もいい感じで美味しかったぁ…大満足です。


f:id:ymaromaromaron:20190622160048j:image

ドリンクは普通のコーラーやファンタとかじゃなくてオリジナルドリンクでした。なんの味を選んだのかなぁ?忘れた。

時間に余裕がなくて行きたいお店に行けなかったり、観光で疲れて手短に済ませてしまったワシントンDCでの食事。

最後に美味しいピザを食べることができて良かった。

ホテルの近くにあってラッキーでありました(笑)

 

 ブログ村参加中ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村