まろんブログ

旅行をしてみて気づいたことや個人的におすすめなものを紹介するブログ

スポンサーリンク

ニューヨーク・ワシントンDCの旅⑥アウトレットモールでお買い物

6日目 2019年2月24日(日)

今日はバスに乗って隣の州、ニュージャージー州のアウトレットモールへ行ってきます。
隣の州といっても渋滞していなければバスで30分程の距離です。

 

午前10時 ホテル出発

日曜日はお店が午前11時オープンみたいなので午前10時過ぎのバスに乗ります。

休日だし午前中だったからか渋滞に巻き込まれることなく30分弱で到着。

 

午前11時過ぎ アウトレットモールに到着

ザ・ミルズ・アット・ジャージー・ガーデンズ

f:id:ymaromaromaron:20190427145509j:image

お昼時間になるとフードコートも込みそうなので先に腹ごしらえすることに。

f:id:ymaromaromaron:20190427145644j:image

メキシコ料理大好きな私は迷うことなくメキシコ料理にしました。

具をトルティーヤで巻いて食べるのを注文したはずだったけどこれが出てきた(涙)

メニュー表のラップを指さしたはずだけど横に書いてたボールが出てきたようです。

まぁ、これも美味しかったのでよしとしよう。

f:id:ymaromaromaron:20190427151750j:image

日曜日ということもあって地元の人も観光客も多かったです。

先にお昼ご飯を食べるという作戦は大成功(笑)お昼過ぎにフードコートを覗いたら人だらけで空いてる席もない感じでした。

f:id:ymaromaromaron:20190427163444j:image

ハーゲンダッツも長蛇の列だったけどこのドルチェデレセっていうサンデーすごい美味しい。

キャラメルのアイスとバナナと生クリームです。

f:id:ymaromaromaron:20190427164133j:image

この写真を撮って店員さんに見せて注文しました。この注文方法だと間違えることはない(笑)写真がある場合はね。

 

ジャージーガーデンズはアメリカブランドのお店が多くてすごくリーズナブルなうえにニュージャージー州は服は無税なのでお得にお買い物ができました。

ニューヨーク州も服は1点につき110USドルまでなら無税なようです。

ショッピングエリアは1階と2階で店舗数は200以上あるようで、試着したりしてたらあっという間に時間が経っていました。

まだまだ行きたいお店はあったのですが午後6時までに買い物を終えてニューヨークシティ行きのバスに乗りたかったので渋々帰ることに。

 

午後6時過ぎ ニューヨークシティ行きのバス出発

 ニューヨークシティ行きのバスは午後6時台は数本あったのですぐに乗り込むことができました。

買い物に疲れ果てバスで眠ってしまいあっという間にニューヨークシティに着いた気がします。

海外のバスで寝るのは危険だと思いつつ、市バスのようなバスではなく観光バスのようなバスだったのでついつい眠ってしまった。

日曜日だからか帰りも渋滞に巻き込まれることもなく30分くらいで着いた気がします…たぶん。

www.maronblog.com

 

午後8時 Olli’sSichuanで夕食

前日の夕食は飲茶でしたが今日も中華。

歩きすぎてちょっとでも歩きたくなかったのでホテルの前にあった中華料理のお店で食べることにしました。

前日、土曜日の午後7時くらいにこのお店を覗いたときは満席のようでしたが今日は日曜日の午後8時、まぁまぁ空いてたのですぐに入ることができました。 

f:id:ymaromaromaron:20190427145658j:image

青島ビール 初めて飲んだけどライトな味で飲みやすくて美味しい。

f:id:ymaromaromaron:20190427145707j:image

ビーフヌードル ピリ辛でお肉も柔らかくて美味しかった。

f:id:ymaromaromaron:20190427145717j:image

このチャーハン、見た目は薄そうな感じだけど絶妙な塩加減ですごい美味しかった。これはまた食べたいと思いました。

 

今日もよく歩いて足は痛いけどいいお買い物はできたし、おいしいご飯も食べれたし、ビールも飲めた幸せな一日でした。

明日は最終日。

 

ブログ村参加中ぽちっとお願いします⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村