5日目 2019年2月23日(土)
朝食はホテルの近所にあったSuperiorGoumentMarketplaceっていう24時間営業のスーパーマーケットで買ってきました。
オムレツとポテト、ピーマン、玉ねぎを炒めたものとトースト。
注文するとおじさんが作ってくれるので出来立てです。美味しかった。
予定ルート
- 自由の女神
- ブルックリンブリッジ写真撮影
- チャージングブル
- ニューヨーク証券取引所
- ワールドトレードセンター
- ソーホー地区
午前7時 ニューヨーク観光へ出発
Times Sq-42st駅から赤の①の地下鉄に乗って終点のサウスフェリー駅へ
自由の女神
無料のフェリーに乗ってStatenIslandへ
これに乗ると自由の女神の前を通り過ぎるので遠くから見て写真撮影するだけで満足な人にはこのフェリーはおススメです。
スマホのズームでこれくらいの自由の女神の写真が撮れます。
30分くらいでStatenIslandに着きますが...すぐにUターンしてマンハッタン行きのフェリーに乗ってマンハッタンへ戻ります。
ブルックリンブリッジ
フェリー乗り場から徒歩でお散歩。ブルックリンブリッジがよく見える場所で写真撮影...あいにくの曇り空。
ぶらぶら歩いているとタイミングよく「チャージングブル」の近くまで行く無料のバスを見つけました。ちょこちょこありがたい無料があるニューヨーク。
チャージング・ブル
正面から写真を撮る人と、おしりの方から写真を撮る人と両方に行列ができていました。なんでも睾丸を撫でると良いことがあるという噂のあるパワースポットらしいです。
本当に力強くてパワーをもらえる感じがしました。
ニューヨーク証券取引所
世界の経済の中心
証券取引所の前には「恐れを知らない少女像」が…。以前は「チャージングブル」の前にあったようなのですが諸事情でこの場所に移設した模様です。
午後1時 BentoSushiで昼食
昼食は天ぷらうどんとサーモンのお寿司。
ワールドトレードセンター近くのBentoSushiというお店で食べました。天ぷらうどんは1,000円くらいと高価。海外で食べるうどんのわりには美味しかったです。この時代、冷凍うどんも進化してるし出汁もお湯を入れるだけの簡単なものがあるから海外でも美味しいうどんが食べれるんだろうなぁ…と勝手に推測。
ワールドトレードセンター
とても美しい建物です。
白い建物の中はちょっとした買い物ができたり、大型スクリーンで映画も上映されていました。地下鉄の駅から直結で便利そうですね。
「911メモリアルパーク」ニューヨークに来たら必ず行きたかった場所、来れてよかった。
ソーホー地区
チャンピオンのお店、お目当てのトレーナーのサイズは売り切れでした(泣)
ソーホー地区にはいろんなオシャレなお店があって見てるだけで楽しかったです。
ディーン&デルーカでエコバッグを買ってホテルへ戻ります。
午後7時 Tim Ho Wanで夕食
夕食はホテルの近くで飲茶を食べました。この写真を見て紙に数量を書いて注文するスタイルなので分かりやすい。間違って注文することもないのでこれはありがたい。味もGOODでした。
寝る前はビールとおつまみ。薄いライトなビールが好きなのでBUDLIGHTのライムはお気に入り。おつまみはディーン&デルーカで買ってきたブロッコリーの細いのとガーリックのオイル炒め...ニンニクの量がすごい。
明日はニュー・ジャージー州のアウトレットです。
⇩ ブログ村参加中ポチっとよろしくお願いします。